人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんだ


by ryukenguile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/9 GvGレポート

サッカーのために寝てましたまる



とりあえず祭りがあったということで
まだレポートとか読んでないのですが
B4Jupiterは放棄でB3をSol、GH、なないろ、Jupiterで防衛?
攻めはMC、AB、侍シュバルツ、星卵、蓮華(板より抜粋)
知ってるだけでEMCが攻め5枚、防衛4枚
BOTNEWSに載ってるアレは恐らくまだ攻めでは使えなかったと思うので
まだノーグハルト実装前とほぼ同じ戦況だったんじゃないですかねーと予想

という前提で推察していくと
どう考えてもSGIJには勝てないでしょうね

先週MCで参加させていただいたときに
侍シュバルツとAB+Limpid+GTに攻められましたが
失礼ですがあの程度の防衛で蒸発したり角まで動けないようでは
SGIJの本気防衛を崩せるとは思えません
単純な質と戦略と回復剤連打の才能が足りないと思います

あとは板にも書かれてましたが情報漏斗ですね
戦うのではなく落とす気で行くなら情報漏斗というのは許されない

というわけで勝つための戦略を練って
勝てると踏んだときのみ動くべきだと思いました
100人、150人、200人いても攻めが有利になるわけでもない
っていうか重くなって逆効果な気がします

戦力は大事ですが、それ以上に大事なのは戦略
情報漏斗によりB4を捨ててB3堅守という形を取ったSGIJが
Gv始まる前から勝利していたと思いました
板に痛み分けとか書かれてましたが
B4も1回しか落とされてないし、宝目当てで防衛していた以上痛くも痒くもなく
来週祭りがなければ取り返して終わり
僕が指揮官ならB4の商業値を1にしていたと思います(笑
まぁすでに必要な材料を揃えたうえでの放棄なら空回りですけどね



まー今後いろいろと楽しみですねー
個人的にはGvが終了しても問題のない汎用的なキャラ作りをモットーとしているので
なくなったらなくなったで別の楽しみを見つけるかなーって感じです
by ryukenguile | 2006-07-10 05:03 | GvG