人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんだ


by ryukenguile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/28 GvGレポート

さて、今週からMirage Knightsに所属してのGvG参戦。
入ってから聞いたのですが


~Sunrise~
InfiniteBlue

先週から上記の4G同盟で活動してるとのこと。

複数G同盟は久しぶりなので楽しみと不安があったのですが・・・。



まずGvG前のPT編成からグダグダでした。
前衛後衛振り分けチャットが出てるにも関わらず移動しない。
一部の人が頑張ってるのを尻目に
オープンで雑談、各人がスキルを連発して遊んでるといった状況。

さっさとPTだけ貰って偵察に行きました。



■B3
Jupiter防衛。
メギンを作ったので放棄もあるかな、と思ったけど防衛だった。
まだまだB3B4同盟は安定と考えて良さそう。

■L4
砦主はQ組。
放棄だったのでIBで割って防衛。
見た目的にも職構成的にも形にはなってたんだけど
Limpidの襲来により一瞬で崩壊。
予想以上のハリボテ防衛で吹いた。

■V4
適当にうろついてたらMBTの某WIZ(ソロ)とばったり。
エンペ殴ってた騎士を殺したあとERで雑談してたら先ほどの騎士さんが復帰。
エンペ殴りたがってたのでどうぞと通したらWIZがFWを直置きして騎士さんは死んでしまった・・・。
まさに外道。
騎士さんには軽くWISでごめんなさいしておいた。
燃焼系スルト式が来たのでリログで帰還。WIZはボコられてた。やーいやーい。

■V5
砦主は刹烙鳳凰閃。
確保防衛。
練習かと思ってたら最後まで守ってしまった。

DSやらQ組やらMBTやらTRUEやらいろいろきたけど
リセットしつつなんとかラストまで守りきって砦取得。
結果的にはとりあえずよし。



しかしなー。

正直この戦力なら取れて当たり前。
しっかり動けてた人とそうでない人との差がひどすぎた。
具体的には、抜けた敵を前衛が追って行って罠を踏み荒らしたり。

MKの動きは良かったと思うけど、同盟として各Gが動けないと意味がない。
上記のような問題点と、指揮、伝達、確保Gへの移動などを改善できれば
L常連は間違いなさそうです。



本日で課金切れ。
メンテ後課金か、それともしばらく小休止するかちょっと考えよう。
by ryukenguile | 2006-05-28 23:14 | GvG