人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんだ


by ryukenguile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀行きたい

アレレさんと組めるLvになったので亀へお誘いしたものの
今夜はデートらしくて断られた。
くそう、いいさ。

亀行きたい_f0087517_1126201.jpg
ほら、スリーパーも僕を歓迎してくれている。

でもごめんな、あんまり嬉しくないんだ・・・。



現在STR90でスリーパー2確狩り。
1確にするには
STR100、DEX90、ペコ卵CとカホCの2*1チェイン、Sign×2、ピッキ鎧が必要。
うーん、これはきつい。

何がきついって、Signクエストがだるい。

最終的にはSTR110にするかもしれないけど
まだまだ考え中。






そういえば某blogに「悩む」ことと「考える」ことについて少し書かれていた。
僕もこの違いは以前から感じており
悩んでいる時間はつまらなく、考えている時間は楽しい。

以前からマスターとの会話でも感じていたことは
僕は「考えている」のだが、マスターは「悩んでいる」ということ。

悩むのは悪いことではない。
しかし考えるという行為に切り替えるとまたいろいろな選択肢も見えてくると思うので
一度「悩むのではなく、考えてみる」ということを念頭において問題にぶつかってみてはどうか。

明確な答えじゃなくてもいい。
正しい答えじゃなくてもいい。

ぶっちゃけ、元気になってROを楽しんでくれるならGvGのことなんてどうでもいい。
by ryukenguile | 2006-04-26 11:48 | RO