しんだ


by ryukenguile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1/28~2/21動画

動画
PASS=woee



WoE0128
・動画1
TRUEのタイムアタック
崩されてすぐ下がるのがまだ下手です

・動画2
将軍のターン
お粥さんは遅刻で中身いません、威圧用にあの位置でEMC(笑

・動画3
設立当初から目標にしていた耐久モードの練習
まだ皆慣れてないので前に出すぎて死んだりしてます
勝てると判断したときに押し切ることは重要だけど
耐久モード=背水の陣
1人でも削られると成り立たなくなる場合もあるので「いのちをだいじに」
ゴス持ちはセネセネさん

・動画4
多少改善されてる模様

・動画5
ゴスは僕のじゃないです
後半のEMCマスターには必要な装備なので無理言って借りてました
いつの間にか左から抜けてた霊君さんにボコボコ
割り指示出すの遅かったけどこんなもんパッと見で無理だし
言わなくても割ってもらいたいところです



WoE0204
・動画1
ヲチ

・動画2
肝心なとこは写ってない…
ちょっとびびりすぎかな

・動画3
オクト鯖キャンの時点で詰み、ROM欠損
しかしながら耐久モードに移行できなかったのは僕の判断ミス
Limpidに限らずですが攻め準備中に逆防衛の意識でロキも置いていいと思うんですよね
確実に何人かは食えると思います
後半はいたちの最後っ屁ってヤツ

・動画4
白羽すればよかった
ゴス持ちは†RUSIA†さん
シャナさんはクリエに装備させてた模様



WoE0211
・動画1
WP周り誰もいねぇ

・動画2
千代田生命に行こう
裏周りEMCは確かに芸術的だけど
L2みたいにだだっ広いER構造だと途中で集めれば普通に勝てると思います
ダンサーはスクリーム範囲を熟知して遠くから叫ぶのがシンプルに強い
五分の状況でタロットとかArVやってるジプはだめだと思う

・動画3
TRUEの裏周りEMC炸裂

・動画4
ヲチ

・動画5
残影っていいスキル
オクトはノピティギでも持ってるのかと

・動画6
攻守交替
阿修羅SP不足でSolのAXさんゴス持ちかは不明

・動画7
SWに入ったWIZってうちの構成ではかなり厄介な相手です
これに限らずどんな場面でもスクリームあれば楽なんだけどね…
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-31 23:07 | 動画

1/21 動画

動画
PASS=woee



初めて撮った1/21の動画

・動画1
vs~Sunrise~
LP出っぱなし&マスターがWP周りにいたので最優先で処理
相手EMCがなくなったので削り作業
阿修羅を削れば一人一殺は避けれる
ハンターがいたので後ろにあるかどうかは知らないけど罠消し目的で処理

抜けてEMC
速攻突っ込んでSGで消えていく戦友たち
敵マスター復帰、処理
こっからよく制圧できたなぁと思うけどパラコンビが暴れてたんだろうか

・動画2
vs大手派兵
終始将軍がまとわりついてたけどシャナさんのEMCが怖くて早めに割り指示
抜けたLFのLKが一緒にエンペ叩いてたらしく負ける要素があった

遅延解除後エンペ周りでEMC
この後耐久モードしたかったけど意思の疎通ができてなくて皆はライン作りに戻る
10の力でライン作ってもさっきの時点で抜けられてるし
さらに派兵増量されることは見えてたので敗北は間違いない
勝てる可能性は1つ、10の力で耐えること

しかし下がり指示を出すのが遅れたので最悪の結果で終了

コメントレス
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-31 00:40 | 動画

5/27 GvG

TitleでのラストGv
最後だからこそいつも通りやりたかったので
メンバーの皆には情報が漏れないようにお願いしてました

ラストなんでALLイグ実プレイ(いつも通りじゃない)



L3
割って防衛練習しようと思ったけどブレイカーなし
途中でSFに割られて終了
STRなくてもバーサークだしすぐ割れるだろうと思ってWIZプリ放置してたのがミスでした…

再び戻って割って練習
WIZもクリエもいなかったので耐久モード
追憶と戦女神がきたけどバラバラだし途中で争ってたようで全然まとまりがありませんでした
ワンピはゴスAXだけ気をつけてればいいのでジョーク→阿修羅で終了

攻め手がなくなったので撤退するもいいところがなかったので再びL3割って防衛練習
クリエは途中から参戦、耐久モード
L3はこっからずっと連戦で僕は一度も補給なし
熱すぎました

vs蓮華分隊
前に出てきた職を無差別に阿修羅阿修羅
EMCするつもりだったんだと思いますが
早い段階でじょーじさんを落とせたのであとは押して勝利

vs月蛍
阿修羅連打してたらそのうち消えてました
蓮華マスターがEMC詠唱してたけどお粥さんがクローク阿修羅で食べてたGJ

vs蓮華その2
全員いたのかは不明、多分クリエの人とかいなかったような
ルシアさん空缶さんのニンジャーズがちょっと勇者すぎる
相手がバラバラだったので各個撃破で勝利

vs追憶とかレーサーとか
勝利

vs蓮華その3
勝利

vsGS
勝利

こっからコンボで蓮華→Q→FH→Jup
FHはJupと挟まれた形でかわいそうだったw

さすがにJupだけは地力が違っていて
食い散らかされて終了



まだちょっと時間あったのでV4
何か英語の名前の小規模が防衛→EMC排除後割り→蓮華
今度は地の利がないのでボロ負けしましたw
相手クリエ入れてて本気モードだったのもあるんだろうけど
やっぱまともに戦うと全然歯が立たない

ラストは旗JupのL3確保
いろいろちらほら来たけど問題なく終了



いやーイグ実最高っすね
内容的にもすごい熱くてほんと楽しかったです

More
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-28 19:05 | GvG

えー

RO引退します
垢ハック食らったとかじゃなくあくまで個人的な理由です

まだいろいろとやることがあるので
すぐにキャラデリ、ギルドブレイクするわけではありませんが
TitleでのGvは今週で終了です

今まで一緒に戦ってくれた皆さん、対戦してくださった皆さん、ありがとうございました

Blogは今後も更新しようと思ってるので忘れた頃に何かあるかも



ってことでノシ
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-27 23:44 | RO

5/20 GvG

L1で軽くウォーミングアップ

L3防衛練習
レーサー→ワンピ→月蛍→蓮華
月蛍はちょっと人数減ったかな?しかし要職がゴス持ってる感じで処理を誤ると非常にだるい
何とか凌ぐも蓮華と連戦で押し込まれて終了

V4防衛練習
TRUEきたけどバラバラだったので処理
Q組もタフだけど処理
MC収容?のABだかみすずだかで瞬殺…

L1
追憶、Interludeと3つ巴
Interludeに割らせてからEMCして確保
SGIJ派兵来ることがわかってたけど戦ってみたかったので防衛
敵構成はIごろごろ、SJ各1~2人
50分くらいにSolのAXにエンペ殴られてたらしくそのまま遅延解除してしまう
まぁ苦し紛れでこの時間帯に割るなんて自殺行為
その後攻められて終了

V5
SF防衛、ER前Interlude
押したところでSF遅延解除
再度突入でEMC決めるもエンペ殴ってる人がいなくて
SolのAX2人かな、が割って終了

負けるべくしての負けでした



L1、49分の段階でSolのAXはエンペを割ろうとしてたのか、割らせようとしてたのか
ER内にはSolのエンブレムは少なく、なないろが確保予定だったと思われる
なないろがL1直ポタあると仮定して30秒遅れでうちが突入すると考えると…
ER内にはSol2~3名、道中なないろ10人ちょいくらい?(多分
この状況で残り10分、うちは割るだけ、相手は凌ぐだけ
どっちが有利だったかなぁーとたらればの妄想
まぁいずれにせよ負けてそうだったけど
展開次第じゃもうちょい戦えたと思うので悔しいところ
各自のレベルアップに期待
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-22 03:52 | GvG

5/13 GvG

WIZいないけどいっちょやってみっかーってことでうろうろ

軽い防衛を攻めたり、攻め被りで競り勝ったりする状況が望ましかったんだけど
なかったのでいつも通りエンペ割って待機してみる

L2
SF少数、追憶少数を排除したところでSF全軍
人数差もさることながらあの地形ではWIZとADSがいないとどうにもならないなぁ

V2
flow少数、GS、あとちらほら
最後削られててEMCしようかなーってところでレッドリボン軍に雪崩れこまれて終了
もっと落ち着いて距離取ってからEMCしてればもうちょい戦えたかも

L3
ERカムチャッカ防衛で攻めにLS少数とGS
カムチャッカがEMCしたのでこちらもEMCして攻め
削られてたのか少なめだったので排除

L3
ERレッドリボン軍確保
ADSとCTが痛いけど魔法なかった気がした
抜けてクリエ処理して残りも排除後防衛

その後の攻めは偵察を除けばMoH全軍と月派兵
早めに割り指示出したけどよくみるとまだまだ耐えられる状況だった
MoHがEMCしたのを見てから遅延解除してくれたので最高のタイミングで追い出せました
この辺が各自の判断ってやつかなー、嬉しかったです



地域にこだわらなければWIZいなくても砦取れるもんだなぁと
まぁ状況次第だけどその状況を把握する力こそが大事なのだと思います
来週は人も増えるのでもうちょっと楽になりそう
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-17 14:30 | GvG

aaaa

今週はTitileとしてGvG参加しますが
コールを流しても防衛練習しない可能性が高いですので空き家でもご了承を



今の構成では良い結果を出すことは難しいかもしれないけど
やらないことには勝ち星も負け星もそして経験値も増えない

あと数ヶ月は宿無しでも楽しめるだけのギルド資産はあるし
動きながら考えよう
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-11 20:32 | GvG

5/6 GvG

TitleとしてのGvGはお休み
直前まで迷ってたのでギルメン及びお世話になったギルドの方にご迷惑おかけしました

来週も休むかも
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-07 01:04 | GvG

あ・つ・いBiggest Fight

今更ながらドラゴンボールにハマってます
ホムの新密度は上がってきてるのでよしとしよう

それにしてもDBZの影山ソングはどれもこれもかっこいいなぁ
国歌斉唱でチャラララチャラララ ズタンッ とか鳴り始めてもなんら問題ない
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-03 05:16 | 駄文

4/29 GvG

前半は構成もなんだしカウプカイト実装したしで攻めの練習
しかし案外防衛してるところ探すのって難しい
うちみたいにコール=防衛練習って決めてるところは
攻めギルドにとってはありがたい存在なのだろうかと思ったり
お手頃だし

V1
SM同盟が防衛練習
しかし準備に時間がかかりすぎててうまくいかない
やっぱ実戦での経験は大事だなぁと

V5
ER蓮華、戦女神がER前集合中とのことで少し離れたところでEMCしてリログ
僕はリログしてたんでわかりませんが戦女神と小競り合いでぐだぐだかな
戦力揃うまで戦いたくないなら思い切って下がるくらいの判断はして欲しいところ

戻ってみると戦女神の姿はなく蓮華がER前ちらほら
結局だめ押しのために残しておきたかったEMCを使って再度回収
蓮華と平地風味してたけど途中でEMCしたのかな?
その後突撃したけどゴスチャンプにやられて死亡

L2
ERAB、FHがER前集合中
進軍中にAB逆攻めでFHは全滅
ABと平地練習しようと思って後ろの方でEMCしたけど
直後にクロークしてた廃WIZのSGで吹っ飛んでほぼ全滅
なんとも情けなかった・・・

V2
防衛練習
攻めレーサーちらほらとLF、守れるわけないので早めにEMCして耐久モードの練習
芹さんかな?も書いてたけどLFは一撃の火力は少ないものの
攻撃力高い人が多くてじわじわ削られていく感じ
排除されて終了

L3
なんだかぐだぐだじゃねってことで防衛練習
SFと競って割ってライン作って攻めLF、Q、追憶、いや多いし
集合中のところにたけしの物真似で「これから皆さんに殺し合いをしてもらいます」とか言いたい
婦女暴行されて終了

L2
FH防衛、排除して終了
その後ライン作る途中でQ組がきたけど何とか排除
んで割ってライン作ったらLF、Q、蓮華
ひどいことされて終了



V1
確保先探すのに手間取っててどこもきつい状況
C1開いてたけどひどいことになるのは目に見えてたのでV1のFHに決定
僕はリログしてて攻めてないけど崩して排除中にReActに割られた模様
結果的には一番理想の形
ライン作って侍、GS、サンタ、ABとか派遣ちらほら来たけど予定通り終了



雑記

・戦女神EMC取得
マスターは確か♂モンク

・偵察のときSDSLとSDSMitがごちゃまぜになっていた
僕は分かりやすくSM、星卵と呼んでいる、定着はしてない、泣いてない

・Gv終わってV同盟組むときにDoRと同盟解除するの忘れてたことに気づく
サンタで出てたのはこれが理由かなと思って謝りに行ったが
マスターが別のキャラで出たかったため、らしい
気を遣ってくれたのだと思うけど次回から気をつけよう

・WIZが足りない
来たれ若人
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-01 07:40 | GvG