しんだ


by ryukenguile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

投稿時間的にアレなんで

キモ板は情報収集の一環として見てますが書き込みしたことはありません
僕の発言の場はこのBlogです

他のメンバーは知りませんが

>基本的には何事も自己責任ですが
>ギルドに所属している以上は"個人の言動=ギルドの言動"になります
>そのことを理解したうえでなるべく品性ある言動を望みます

とギルド発足時から言っていますので信頼はしています



ぶっちゃけると途中加入のないつさんには言ってなかった
言わなくても解ってるとは思ってただけに残念だった…
[PR]
by ryukenguile | 2007-03-30 13:52 | RO

DA・RU・I

BOSSについては以前書いたとおりの考えを持ってますが、あくまで俺ルール
BOSSに来る人全員が同じ思考であるわけがないことは考慮して行動してます
何の準備もしてない一般人を相手に妨害して勝利しても虚しいだけと思ってますし
妨害合戦するにしろドロップ以上の損失があると判断すればやりません
一度でもそういうことをやれば今後全ての人から僕はそういう人だと判断される
そのことが覚悟できたらやると思います
ヨハネさんはその覚悟があったからやったんでしょう

彼のBlogのコメントに「晒し」という言葉が出ていましたが
芹さんの記事については全て事実
事実をそのまま日記に書いて何が悪いのか…?
それともまさかBOSSってそういうものだから我慢して泣き寝入りしろとでも言うのか
自分がそうなった時、自分はそのまま水に流せるのだろうか
どっちもどっち?ありえない
事件のきっかけを作った加害者はあちら、被害者はこちらだ

事実を書いて所属ギルドに見解を求め
その結果彼の行動はギルドの意思と違うことが証明された
匿名のSS1枚とこの記事のもたらす効果は段違いだと断言できる

BOSS妨害で相手を殺した事実を謝罪せず
あまつさえ芹さんまで叩きに走っている
ヨハネさんのことは嫌いではないが正直今の彼の言動はみっともない
子供だから謝りたくないのか大人だから恥をかきたくないのかはわかりませんが
知らずとはいえ自分の所属するギルドの方針と違った行動を取って
ギルドとBOSS妨害当事者に迷惑かけたことは事実
まずは自分の非を認めて謝罪するべきではないのかな

Solマスターは芹さんのBlogのコメントに
>Boss妨害という行為自体は前面否定してません。
>ただ、Soleilというギルドで見れば認めていません。
>よって、今後Soleilが暴言吐きながらや明らかな妨害MPK行為を
>すすんで行うことは僕の判断の元厳重注意とします。
と書かれているがヨハネさんの口からは一言もこのことについての
謝罪及び今後の決意表明を聞いていない
ギルドとして容認しないのであれば本人に謝罪させるくらいのことをできないものか
彼のBlogを見ている限り反省している様子は微塵も感じられない



ないつさんについての説明責任は果たしたつもりですのでこのことに触れるつもりはありません

ただ本人も「ネット上の信用ほど信じられるものはない」と書いてるように
僕も残されたギルメンもネット上の彼の言動で彼という人物を判断するしかなかった
個の集まりがギルドであることは間違いないが、その中でも個は個だ
ギルド全てを信用できないと批判されるのは心外です

MBT、流々どうこうについては正直さっぱりわかりません
ぶっちゃけると大半が憶測の私怨じゃん、知るかぼけ
[PR]
by ryukenguile | 2007-03-30 13:38 | RO

3/25 GvG

・L1防衛練習
いろいろ来たけど防いでて最後はロキ落とされたところにDoRの無詠唱SG
その後GとIが来て押し込まれて終了

・L2戦女神防衛
抜けて高台EMC
割って防衛→Q、TRUE、星来て終了
ちょっと多い…

あれこれ偵察

・L4確保
最後まで暇



簡潔すぎてすみません…
土曜にギルメンの垢ハック被害が発覚したりして萎えモード
[PR]
by ryukenguile | 2007-03-28 04:18 | GvG
Yっぽい人のBOSS妨害どうとかで身内が絡んでるわけですが
あくまで個人的な見解としては

死にたくなきゃ飛べばいいし、妨害が嫌なら行かなければいい

それでもBOSSを倒してドロップが拾いたいなら
それなりの覚悟と努力で頑張りましょう

僕は頑張りたくないのでスルー
[PR]
by ryukenguile | 2007-03-23 00:02 | RO

3/18 GvG

お祭り

前日の夜にお誘いが来たけど自分一人で決められることではないので参加しない方向で返答
でも当日話してみるとやりたいって人が居たので参加させていただきました

うちは主に復帰阻止でロキ削りやLP出たという指示があったときは突入



ロキは落とせる、LPも敷ける、でもその次の1手が足りなかった
具体的には無詠唱SGや阿修羅、ADSでの削り
ペコを隠れ蓑にして削れる職が削っていかないとLPの上にいつまでもADSが飛んでくる
僕は敵雷鳥>クリエ>教授=阿修羅の優先順位で
いずれかと相打ちOKの考えでガンガン突っ込んでました
EMCがなくてもB1なんて復帰に5分もかからないでしょう

ロキなしでLPが出てたときオープンでいけいけ押せ押せ言ってたのですが
突っ込んでない人も多くてその辺の状況判断と伝達が甘かったな、と
割るだけが目的なんだからあの時に封鎖も含め全軍突撃するべきだった
どうせそこまで削ったら敵もEMCするし

前衛がとても頑張っていただけに、それに続く中衛後衛が少なかったことが残念



あとはスタダ妨害がまるで機能してなかったことが大きいかな
残影で1人抜けてマスターを追ってたのですが味方は皆無でした
皆入り口のドンパチに付き合ってたんだろうか…
それこそ敵の思う壺じゃないかと



個人的には刹烙のラストGvということなので助力したつもりです
以降同じような祭りがあってもそれほどの理由がなければ参戦はしないかも
しかし今回のような規模だと他の砦行ってもやることなかったような(笑

More
[PR]
by ryukenguile | 2007-03-19 18:43 | GvG

3/11 GvG

ちょっと前半の順番が曖昧

L4
MK防衛
抜けて何人か排除してEMCしようとしたら
風に舞う天使の翼のAXにEDPで割られて終了

L2
戦乙女防衛
抜けてEMCして制圧気味なところでシュバルツがきたので割り
防衛モード移行でごたごたしてたら再度シュバルツが来て圧殺された模様
僕はリログで旗復帰したものの封鎖で戻れないというつまらないことしてました

L2
シュバルツ防衛
とりあえず突っ込んでみるかーってノリ
ロキありでぶーん積んでなくて蒸発

L3
風の境界線と名前忘れましたが赤っぽいエンブレムの同盟が遅延防衛
崩して抜けてEMCで制圧後割って防衛
Q、US、LF、刹烙襲来
共闘?で突っ込んできてあばばばってなって終了
アナウンス流す=防衛練習ってのが定着してきたようで嬉しいのですが
いっぱいいると途中で捨てゲーしたいです…

V1
ちゃんぷるーのAXが殴ってたけど排除して割って防衛
でも誰も来なくて撤退;

後半戦
[PR]
by ryukenguile | 2007-03-13 11:53 | GvG

ステムワームカード

未だに帖0個…

今夜が山田
[PR]
by ryukenguile | 2007-03-10 10:05 | RO

3/4 GvG

久々に早めにカキカキ



序盤はロキなし
L2割って防衛練習
最終的にTRUE、FH、月に攻められて落城
耐久モードに入ってから高台の細い通路でダンサーに好き勝手されたのが敗因かなと



L3割って防衛練習
油断してたらのの人かじゃぐの人か忘れたけどバサクの人にエンペ張り付かれる
排除間に合ってよかった…
んでもってJupが襲来
ER前MAPでどっかと小競り合いしてたとかしてないとか
ダメ元でやるだけやってみようと戦ってみたけど
10秒持ったか持たないかくらいで壊滅したね、うん

僕は抜けてきたじゅぴの人に阿修羅撃ってからエンペ周りで耐久モードしようと思ったんだけど
ちょうどクリックの瞬間にタゲが今夜の人に行ってしまい反射で死亡
ペコでかいねん;

ロキとADSある時にもう1回戦ってみたいです
製薬頑張ろう…



L5Sunrise防衛で攻めいろいろの小規模祭りとのこと
ROフリーズしたので僕は知りません;



L2SL防衛らしいので行ってみると
刹烙とATが居たので共闘で突っ込んでみる
無理無理ーとか報告があったけどLPが出てたので残影で抜けてEMC
SLも高台でEMCして平地戦になったけど
うちらは平地の経験0に近いのでボッコボコにされて撤退;

後半戦
[PR]
by ryukenguile | 2007-03-05 01:05 | GvG

ぐでー

最近日記書いてないなーとか思いつつ
なんだかんだでぐでーっとしてます



とりあえず昨日はG狩りでジュピロス行ってきました
行ったことのない狩場だったので単純に楽しみでしたね

f0087517_8555634.jpg
(いきなり死んだ)

正直ナメてましてー
無形盾なしアスムなしでコンセ5はちょっと無茶だった模様…

んでまー気を取り直して道順適当に進んでったら数名だけ2Fに戻ってしまって
また3箇所のトーテムポールみたいな奴ぶっ壊して戻ったりあーだこーだ

道中あんだけしゃべってて居なかったらどうしようかなーと思ってたけど
ちゃんと生放送だったようで、DJヴェスパーさん退治
f0087517_922115.jpg
さいきょうそうびで適当にBB撃ってたら終わりました
正直よくわからん
びっくりするくらいスカだったことだけはわかった

まー最後拍子抜けだったけど楽しかったです
途中で姫が落ちて戻れなくなったり
時間間に合わなくてログインしてるのに参加できなかった人も何人かいたのでまた行ってみたいですなー



あとまーあれです
アレレさんのblogに詳細は書いてるんですが
メンバー募集してます(宣伝)
小規模なりに頑張ってるつもりですので興味のある方はお気軽にお越しくださいませ

先週はミスが多すぎたので今日はちょー気合入れてこー
[PR]
by ryukenguile | 2007-03-04 09:18 | RO