しんだ


by ryukenguile
カレンダー

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

GvGその1

構成>キャラスペック>知識>経験>数



■構成
まずこれがしっかりしてないと話にならない。
構成を決めるために事前に参加状況をチェック。
むしろそれ以前に各人がどのようなキャラを持っているか調べておくことが必須。
そしてギルドとしてその職業が足りないと感じたら進んでそのキャラを出せるかどうか。
足りないと感じたキャラを作成するくらいのやる気が欲しい。

■キャラスペック
転生職は強い。Lv上げろ。
装備もこれに含まれる。
アンフロタライミュンは当然として
UNKは言葉通りクソ強いのでHP15k前後あるキャラは阿修羅耐えられる可能性が出てくるので被れ。

■知識
対人戦に関する基礎知識は当然として
対戦したギルドのGvGレポートがあれば見ておく。
どのギルドにどのような職がいるか。
先入観を持ちすぎるのはいけないが、ある程度事前に対策は立てられる。
例えばあのギルドは阿修羅が1人しかいないので
最優先で殺せばこちらの重要職が阿修羅で削られることはなくなる、など。

■経験
こればかりは実戦でしか得られない。
実戦というのは、GvG中の行動ではない。
他人がいる状況での行動のことだと僕は思う。
上記の予習や、戦闘後の反省をすることにより
同じ場にいても他人より多くの経験値を得られるようになることは間違いない。

■数
この鯖では20人もいればB砦を防衛できるということをJupiterが証明している。



Pスキルっつーもんは上記のことができていて、やる気があれば自然と身についてくるものだと思ってます。
首から上で物事を考えて行動していれば、状況により自然と首から下で動けるようになるはず。
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-31 02:22 | GvG

5/28 GvGレポート

さて、今週からMirage Knightsに所属してのGvG参戦。
入ってから聞いたのですが


~Sunrise~
InfiniteBlue

先週から上記の4G同盟で活動してるとのこと。

複数G同盟は久しぶりなので楽しみと不安があったのですが・・・。

More
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-28 23:14 | GvG

ギンギン

水様の錐130M売り
JupiterマスターのLv94にするための生体

そもそも材料買い取りチャットをやめて
B3を防衛し始めた時点で近いかなーと思ってましたが。

まぁピク作ってないし
ランダムなんてする気起きないし
ヘルファイアは取ってもいいけど売っても20M↓くらいだし
身体的理由(主にめんどくさい)でやめ。



さてさて、錐いくらくらいまで値下がるかなぁ。
ハイレベルシューズと交換しといて後で買い戻そうか迷ってたけど
迷った時点で敗北でした。
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-28 02:49 | RO

タイミング

カリッツCといい、ジェスターCといい
なんで僕が買った数日後から一気に値下がるかなぁ・・・。

40M近く損してるという事実に萎え。
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-27 18:44 | RO

俺は俺

割とヘコんでます。

f0087517_15512318.jpg
でも狩りはしてます。





かめごうサイトのRJCに関するアレコレを見た。
すごい。

でもバカだ。



やっぱり考えてることは言葉と文章にしないと伝わらない。
触発されて"僕のGvG論"というものを書き始めてみたものの
うまくまとめられるか不安だ。
それ以上に狩りの時間が減るので勿体無い。

10週打ち切り、次回作にご期待ください(KC2巻は8月発売です!)が濃厚。
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-26 15:57 | RO

脱退

本日† MAY BE THERE †を脱退しました。
理由は書きません。
マスターにはもうすでに伝えていましたし。

もう戻ることはありません。
今までご迷惑をおかけしました。
そして、お世話になりました。

さようなら。






今週よりMirage Knightsで体験をさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-24 20:39 | RO
今までテレポ→うろうろ索敵だったけど、ハエ索敵オンリーに変更。
計ってないからわからないけどずいぶんと効率も上がったように感じる。
アイテム拾わなかったらもっと変わりそうだけどそんな勿体無いことできません。



メンテ後、一部かどうかはわからないけど一部スキルにディレイが加えられた模様。
気孔が大問題ですね。
指弾メインではないので通常狩りには大した影響はないものの
GvG時の阿修羅チャージが困ったことになりそうだ。っていうか絶対困る。

チャンプになるしか解決法はないのでもうちょい頑張りますかねぇ・・・。
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-24 00:49 | RO

RJC2006

Cafeが優勝したことには驚かないけど
しるひーたんが未だにアイドルだったことに驚きました。
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-22 01:40 | RO

5/21 GvGレポート

前半は集まりも悪く適当。

B3で祭りの有無を確認しに行ったとき暇そうだったので
Jupiterの某LKさんにお願いして阿修羅を撃たせていただいたり。

しかしさすがに沈まない。
もっとも僕がLKの立場なら、なんで80台の非転生職に殺されるんだよクソうぜーって感じですが。

ともかくお邪魔しました。

はるか昔、OSIの移動速度が変わった辺りで
FPを背にOSIを持ち逃げしていくあなたの姿はとても輝いていました(白ポで)。

ある意味憧れの存在だった人なので
いつか阿修羅で沈められるように頑張りたいです。





話を戻すと、前半はV2防衛練習が一番楽しかったかな。
某ゴス騎士が突っ込んできたけど一応ネタバレしてたので楽に処理。
やはりゴスやらデフは持ってることを知られて得なことはない。



その後ラストに向け偵察。
f0087517_0143665.jpg
L4三番町萩原屋。
攻めがQ組で、合流中か削られてたから外にももうちょいいた感じ。
ロキ2枚っていうのはものすごく魅力的な戦力なのでどこかと組むと飛躍的に強くなりそう。
f0087517_0172937.jpg
B5星卵。
1MAP目で崖上からクロークSbrくらいました。
ニューマロード貼って移動。ER確認後場違いすぎたのでリログで帰還。



偵察の結果、無人のV4、L5、C1が候補でC1に行くことになったけど
正直取れるわけないと思いました。

C砦は半年早い、B砦は100年早い、そんな感じ。

予想通りCBやらABやらあとなんだっけいろいろきてABに割られて
その後もSGI派遣とNC侍派遣がきて終了。

f0087517_0201616.jpg
レース便乗して騎士出してエンペ殴ってみたり。この後50秒ほどして割れた模様。



Vに転戦して、状況はよくわからないけどV4を割ることに成功。
しかしTRUE派遣とQ組が来て21:58:51 Q組に割られて終了。
思ったより耐えられたなーという印象です。
つーか僕があっさり死にすぎてて申し訳なかった。

いろいろあったけどラストの判断は正しかったし、単純に力負けかな。
今週の戦力状況だとあれが限界だったと思います。



しかし過去の時系列を見てるとMBTって負けるときはほんとギリギリだ。
だからこそ僕は楽しいのですが。

More
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-22 00:35 | GvG
ジェスターC、ペノC、+7sバックラーを購入。
ジェスターC買取の際にお世話になった(?)プリさんありがとうございました。

それにしてもジェスターCの仕様変更は来るのだろうか?
いろいろ考えた挙句に挿してみたんだけど
来週にでも来たらものすごい負け組。

More
[PR]
by ryukenguile | 2006-05-20 12:46 | RO