しんだ


by ryukenguile
カレンダー

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

亀行きたい

アレレさんと組めるLvになったので亀へお誘いしたものの
今夜はデートらしくて断られた。
くそう、いいさ。

f0087517_1126201.jpg
ほら、スリーパーも僕を歓迎してくれている。

でもごめんな、あんまり嬉しくないんだ・・・。



現在STR90でスリーパー2確狩り。
1確にするには
STR100、DEX90、ペコ卵CとカホCの2*1チェイン、Sign×2、ピッキ鎧が必要。
うーん、これはきつい。

何がきついって、Signクエストがだるい。

最終的にはSTR110にするかもしれないけど
まだまだ考え中。

More
[PR]
by ryukenguile | 2006-04-26 11:48 | RO

お金が減りまくり

f0087517_431419.jpg
52/37までアレレさんにおもちゃで壁をしてもらい、転職までは崑崙ソロ。
パピヨンがどうにもならないので早起きして人のいない時間帯でやってたものの
画面全体に満遍なく散らばっていてストレスが(チャッチャラッチャ)って感じだったので
騎士で排除しながら狩り。GvG用に買った馬リボンが初めて役に立った。

キノコ採集でいらないものを出したりしながらも転職完了。



転職後発勁5まで崑崙で狩りをしてそこからスリーパー2確狩り。
f0087517_441758.jpg
久しぶりの帰還にスリーパーも歓迎してくれたが、余り嬉しくないのは何故だろう。

とりあえず白ポと餅が減り過ぎて1M/hで非公平頼んだほうが圧倒的に財布に優しい。
アレレさんと公平組めるまでさっさと上げて亀ペアをお願いしたいものだ。
[PR]
by ryukenguile | 2006-04-25 05:40 | RO

4/23 GvGレポート

前半はVをメインに防衛してるところを探して攻めたり防衛練習をしたり。
前半なので参考にならないかもしれないが
各ギルドに何がいるとかいうのはわかったので個人的には実りある行動だった。

休憩明けの21時~はC3へ。
僕が見逃していただけかもしれないが、何故C3かという明確な理由はわからなかった。
割って転戦という指示が出ていたが
Sol+GHが防衛していたのがわかったのはC3へ到着してからだったと記憶している。
f0087517_4472125.jpg
最初は第3MAPWP防衛。
B4との同時防衛やC3という地形の問題もありあっさり突破。
そこから防衛ラインをエンペ前の通路にシフトして防衛続行。
キャラスペックの差できついかと思ったが21:26:21 † MAY BE THERE † でブレイク。
割れるには割れたが、これがラストならB4からもっと大量に増援がきていたんだろうなぁという印象。

その後遅延状態に持っていかれるとラストの候補にできないので割らせて転戦。



ラストはやはりLを中心に確保先砦を偵察。
戦力の問題からVも考えたが、地形的にLを落として耐えたほうが良いと判断。
LとCの差は大きいが、VとLの差はないと思っています。
f0087517_45537.jpg
偵察中。L4刹烙鳳凰閃の遅延防衛。完全らぐな宣言は同盟かな?
いけないこともないがやはりL4という地形上、合流に時間がかかりめんどくさいのでパス。

皆の偵察報告からラストはψ星の在り処ψ+ψMINUTESψが遅延防衛をしているL1へ決定。
罠がやっかいだったがなんとか1ターンで21:43:27遅延解除させることに成功。
その後合流前にカウンターをしてERで乱戦。
ψ星の在り処ψ+ψMINUTESψはリログで撤退→砦前待機。
ラインを作りつつ遅延できるだけ遅延しようと思ったが
カムチャッカ王国+戦乙女なども攻めてきており21:52:09遅延解除。
ここからはひたすら耐久戦。
頑張ったが、抜けた騎士2人とドル服のLK1人に割られて21:59:36 ψ星の在り処ψに敗北。

結果として砦なしだが現状の戦力でやるべきことはやったので満足はしている。
誰も責めることはできない。

しかし最良の方法、というのは他にもあった。
その判断、連携は今後の経験の中で培っていくしかない。
皆が成長していると実感できたGvGでした。

More
[PR]
by ryukenguile | 2006-04-24 05:39 | GvG

続々・会話多め

f0087517_20263169.jpg
f0087517_20265143.jpg
細い通路のせいでうまく連鎖してなかったと思い込んでたんだけど
今確認してみたらギリギリでガーターゾーンだった・・・。
こんなことアレレさんに言えないな、どうしよう。
いずれにせよ1回体勢を立て直すべきだった。強引に押し切ろうとしてすみません。



f0087517_2029868.jpg
結婚おめでとうございます。

f0087517_2031886.jpg
オーラおめでとうございます。





f0087517_2031433.jpg
アレレさんに装備を貸してもらえたので育成開始。
現在42/31。
来週のGvGには投入したいところ。
[PR]
by ryukenguile | 2006-04-22 20:37 | RO

続・会話多め

f0087517_2564396.jpg
f0087517_257494.jpg
f0087517_2573560.jpg


そろそろ新しい計画も進めていかなければならない。
[PR]
by ryukenguile | 2006-04-21 03:00 | RO

1日1DOP

f0087517_41568.jpg
アレレさんに雑魚MOBのタゲがいくのはまずいが
DOPのタゲが行くのはもっとまずい。
自分が動けない以上、押し付けてもらうしかないのだろうか。
うーん、オウル系以外ならばプロボでのタゲ取り安定か。
オウル系はどうしよう。

・・・寝ながら考えてみます。



通常狩り。
仕込みテレポのためのテレクリを外してSTR調整で頭をワイズにしてみた。
滞在時間が飛躍的に延びて、おそらくは効率も上がったと思うが
緊急時(クソ回線によるザ・ワールド)にハエを連打しても飛ばない場合が多くなった。
もちろん飛ばない=死亡だ。
とはいえ仕込みテレポのときも死ぬときは死んでいたのでこんなものかと納得してみる。
[PR]
by ryukenguile | 2006-04-20 04:35 | RO

会話多めの日々

f0087517_1902671.jpg
いらない・・・。



マスターがL2の宝箱から兜を出した。
過去、商業100のL2を数ヶ月所持していたことがあったが
そのとき出たのは1つだけだったような・・・。

ありえね。
[PR]
by ryukenguile | 2006-04-19 19:10 | RO
昨晩マスターを交えて数名と話をしてみた。
自分のことは自分でも難しい性格だと思う。

しかし他人を見下しているというのは違う。
人に見下されているかどうかなんて、同じフィールドに立とうとしていないのでそう感じるだけだ。

僕もかつてのマスターの元で同じような感情を抱いたことがある。
しかし彼と同じフィールドに立ち同じ目的のために同じ知識を得ようとしたとき
彼に対しての価値観は大きく変わった。
そして彼から距離を置いた今、その偉大さを更に感じている。

こればかりは価値観の違いという言葉で済ませるしかない。
合わない人とは合わない。そういうことだろう。



僕は人を見下すというより見透かすことが好きだ。
その人が何を考え何を思いどんな行動を取るのか、常に予測して言動を選択している。

ゆえに他人への配慮というものは一周してしまっていて
この人にはここまで言っても大丈夫、ということを熟知したうえで今のような態度を取っている。
そのことを理解していない人から見ると確かに僕の言動は目に余るものだろう。



僕の考えはわかろうとしてくれる人だけがわかってくれればいい。
その結果わかりあえなくとも、必要な人物以外には理解を得ようとは思わない。

これがRO内での僕のスタンスです。
自分を変えるつもりはありません。



僕個人に対しては否定も肯定も好きにすればいい。
しかし真に考えるべきは僕のことではなくギルドのこと。
それだけは覚えておいてもらいたい。
[PR]
by ryukenguile | 2006-04-18 18:26 | RO
f0087517_17504960.jpg
f0087517_1751821.jpg

[PR]
by ryukenguile | 2006-04-18 18:00 | RO

4/16 GvGレポート

序盤はCでアナウンスを流そうということだったらしい。
空砦でのアナウンス流し、そして突然のC1ER防衛。
意味がないとは言わない。
ただ、意図というものは伝わってこなかった。

L1で防衛ラインを作ってる最中にT R U Eがきてラインの奥でEMCを決められた。
普段のLレベルでは見られないものなのでこれは非常に良い経験だったと思う。

L2の防衛ではいろいろなことが見えたので後半の40分は実りあるGvGだった。

問題点というのは出れば出るほどいい。
来週は今週の問題点を改善できるのだろうか
そして新たにどんな問題点が出てくるのだろうか、楽しみだ。



レポートでも何でもねぇ(笑
[PR]
by ryukenguile | 2006-04-17 22:12 | GvG