しんだ


by ryukenguile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:GvG( 65 )

5/27 GvG

TitleでのラストGv
最後だからこそいつも通りやりたかったので
メンバーの皆には情報が漏れないようにお願いしてました

ラストなんでALLイグ実プレイ(いつも通りじゃない)



L3
割って防衛練習しようと思ったけどブレイカーなし
途中でSFに割られて終了
STRなくてもバーサークだしすぐ割れるだろうと思ってWIZプリ放置してたのがミスでした…

再び戻って割って練習
WIZもクリエもいなかったので耐久モード
追憶と戦女神がきたけどバラバラだし途中で争ってたようで全然まとまりがありませんでした
ワンピはゴスAXだけ気をつけてればいいのでジョーク→阿修羅で終了

攻め手がなくなったので撤退するもいいところがなかったので再びL3割って防衛練習
クリエは途中から参戦、耐久モード
L3はこっからずっと連戦で僕は一度も補給なし
熱すぎました

vs蓮華分隊
前に出てきた職を無差別に阿修羅阿修羅
EMCするつもりだったんだと思いますが
早い段階でじょーじさんを落とせたのであとは押して勝利

vs月蛍
阿修羅連打してたらそのうち消えてました
蓮華マスターがEMC詠唱してたけどお粥さんがクローク阿修羅で食べてたGJ

vs蓮華その2
全員いたのかは不明、多分クリエの人とかいなかったような
ルシアさん空缶さんのニンジャーズがちょっと勇者すぎる
相手がバラバラだったので各個撃破で勝利

vs追憶とかレーサーとか
勝利

vs蓮華その3
勝利

vsGS
勝利

こっからコンボで蓮華→Q→FH→Jup
FHはJupと挟まれた形でかわいそうだったw

さすがにJupだけは地力が違っていて
食い散らかされて終了



まだちょっと時間あったのでV4
何か英語の名前の小規模が防衛→EMC排除後割り→蓮華
今度は地の利がないのでボロ負けしましたw
相手クリエ入れてて本気モードだったのもあるんだろうけど
やっぱまともに戦うと全然歯が立たない

ラストは旗JupのL3確保
いろいろちらほら来たけど問題なく終了



いやーイグ実最高っすね
内容的にもすごい熱くてほんと楽しかったです

More
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-28 19:05 | GvG

5/20 GvG

L1で軽くウォーミングアップ

L3防衛練習
レーサー→ワンピ→月蛍→蓮華
月蛍はちょっと人数減ったかな?しかし要職がゴス持ってる感じで処理を誤ると非常にだるい
何とか凌ぐも蓮華と連戦で押し込まれて終了

V4防衛練習
TRUEきたけどバラバラだったので処理
Q組もタフだけど処理
MC収容?のABだかみすずだかで瞬殺…

L1
追憶、Interludeと3つ巴
Interludeに割らせてからEMCして確保
SGIJ派兵来ることがわかってたけど戦ってみたかったので防衛
敵構成はIごろごろ、SJ各1~2人
50分くらいにSolのAXにエンペ殴られてたらしくそのまま遅延解除してしまう
まぁ苦し紛れでこの時間帯に割るなんて自殺行為
その後攻められて終了

V5
SF防衛、ER前Interlude
押したところでSF遅延解除
再度突入でEMC決めるもエンペ殴ってる人がいなくて
SolのAX2人かな、が割って終了

負けるべくしての負けでした



L1、49分の段階でSolのAXはエンペを割ろうとしてたのか、割らせようとしてたのか
ER内にはSolのエンブレムは少なく、なないろが確保予定だったと思われる
なないろがL1直ポタあると仮定して30秒遅れでうちが突入すると考えると…
ER内にはSol2~3名、道中なないろ10人ちょいくらい?(多分
この状況で残り10分、うちは割るだけ、相手は凌ぐだけ
どっちが有利だったかなぁーとたらればの妄想
まぁいずれにせよ負けてそうだったけど
展開次第じゃもうちょい戦えたと思うので悔しいところ
各自のレベルアップに期待
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-22 03:52 | GvG

5/13 GvG

WIZいないけどいっちょやってみっかーってことでうろうろ

軽い防衛を攻めたり、攻め被りで競り勝ったりする状況が望ましかったんだけど
なかったのでいつも通りエンペ割って待機してみる

L2
SF少数、追憶少数を排除したところでSF全軍
人数差もさることながらあの地形ではWIZとADSがいないとどうにもならないなぁ

V2
flow少数、GS、あとちらほら
最後削られててEMCしようかなーってところでレッドリボン軍に雪崩れこまれて終了
もっと落ち着いて距離取ってからEMCしてればもうちょい戦えたかも

L3
ERカムチャッカ防衛で攻めにLS少数とGS
カムチャッカがEMCしたのでこちらもEMCして攻め
削られてたのか少なめだったので排除

L3
ERレッドリボン軍確保
ADSとCTが痛いけど魔法なかった気がした
抜けてクリエ処理して残りも排除後防衛

その後の攻めは偵察を除けばMoH全軍と月派兵
早めに割り指示出したけどよくみるとまだまだ耐えられる状況だった
MoHがEMCしたのを見てから遅延解除してくれたので最高のタイミングで追い出せました
この辺が各自の判断ってやつかなー、嬉しかったです



地域にこだわらなければWIZいなくても砦取れるもんだなぁと
まぁ状況次第だけどその状況を把握する力こそが大事なのだと思います
来週は人も増えるのでもうちょっと楽になりそう
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-17 14:30 | GvG

aaaa

今週はTitileとしてGvG参加しますが
コールを流しても防衛練習しない可能性が高いですので空き家でもご了承を



今の構成では良い結果を出すことは難しいかもしれないけど
やらないことには勝ち星も負け星もそして経験値も増えない

あと数ヶ月は宿無しでも楽しめるだけのギルド資産はあるし
動きながら考えよう
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-11 20:32 | GvG

5/6 GvG

TitleとしてのGvGはお休み
直前まで迷ってたのでギルメン及びお世話になったギルドの方にご迷惑おかけしました

来週も休むかも
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-07 01:04 | GvG

4/29 GvG

前半は構成もなんだしカウプカイト実装したしで攻めの練習
しかし案外防衛してるところ探すのって難しい
うちみたいにコール=防衛練習って決めてるところは
攻めギルドにとってはありがたい存在なのだろうかと思ったり
お手頃だし

V1
SM同盟が防衛練習
しかし準備に時間がかかりすぎててうまくいかない
やっぱ実戦での経験は大事だなぁと

V5
ER蓮華、戦女神がER前集合中とのことで少し離れたところでEMCしてリログ
僕はリログしてたんでわかりませんが戦女神と小競り合いでぐだぐだかな
戦力揃うまで戦いたくないなら思い切って下がるくらいの判断はして欲しいところ

戻ってみると戦女神の姿はなく蓮華がER前ちらほら
結局だめ押しのために残しておきたかったEMCを使って再度回収
蓮華と平地風味してたけど途中でEMCしたのかな?
その後突撃したけどゴスチャンプにやられて死亡

L2
ERAB、FHがER前集合中
進軍中にAB逆攻めでFHは全滅
ABと平地練習しようと思って後ろの方でEMCしたけど
直後にクロークしてた廃WIZのSGで吹っ飛んでほぼ全滅
なんとも情けなかった・・・

V2
防衛練習
攻めレーサーちらほらとLF、守れるわけないので早めにEMCして耐久モードの練習
芹さんかな?も書いてたけどLFは一撃の火力は少ないものの
攻撃力高い人が多くてじわじわ削られていく感じ
排除されて終了

L3
なんだかぐだぐだじゃねってことで防衛練習
SFと競って割ってライン作って攻めLF、Q、追憶、いや多いし
集合中のところにたけしの物真似で「これから皆さんに殺し合いをしてもらいます」とか言いたい
婦女暴行されて終了

L2
FH防衛、排除して終了
その後ライン作る途中でQ組がきたけど何とか排除
んで割ってライン作ったらLF、Q、蓮華
ひどいことされて終了



V1
確保先探すのに手間取っててどこもきつい状況
C1開いてたけどひどいことになるのは目に見えてたのでV1のFHに決定
僕はリログしてて攻めてないけど崩して排除中にReActに割られた模様
結果的には一番理想の形
ライン作って侍、GS、サンタ、ABとか派遣ちらほら来たけど予定通り終了



雑記

・戦女神EMC取得
マスターは確か♂モンク

・偵察のときSDSLとSDSMitがごちゃまぜになっていた
僕は分かりやすくSM、星卵と呼んでいる、定着はしてない、泣いてない

・Gv終わってV同盟組むときにDoRと同盟解除するの忘れてたことに気づく
サンタで出てたのはこれが理由かなと思って謝りに行ったが
マスターが別のキャラで出たかったため、らしい
気を遣ってくれたのだと思うけど次回から気をつけよう

・WIZが足りない
来たれ若人
[PR]
by ryukenguile | 2007-05-01 07:40 | GvG

4/22 GvG

先週Gv後に飛燕さんが正式加入してくれました!

L3防衛練習
TRUE攻め
今週はチャンプ1が欠席、クリエもリアル事情の遅刻で前半は阿修羅2という状況
それでもTRUEの攻めを何回も防げたのは
ひとえに罠とブラギを出してくれていた飛燕さんの存在が大きかったかなぁと

さすがに完封というわけにはいきませんでしたが
TRUE単体の突撃は防げました
で4回目くらいに蓮華も追加で耐久モード
けっこー頑張ってたけど最後僕がミスクリで突っ込んで行って死んで押されて終わりかな
あの時死なずにもう1回EMCできてたら結果は違ったかもしれない…

まー40分くらい戦ってたのかな
すんげー疲れたけど濃い濃い戦闘が出来て久々に興奮しました



しかしこの戦闘のあとWIZの水晶がなくなったとかで急遽プロで買取作業
そのせいで中盤は集中して動けなくてあまり記憶なし
L4でFH倒しながらQ防衛を制圧したくらいか

最後はL2確保
偵察ちらほらと終了間際にSDマスターが単機で来たくらい
派兵先は見つからず終了



派兵ゲーとはいうもののSGIJで見ると同盟4つ、EMC4つで5砦
装備なんかを考えると別におかしなことではないような

あれ、これ前書いたっけかな
まぁいいや
うちは1ギルドで1つの砦確保を目指して頑張ろうー
[PR]
by ryukenguile | 2007-04-23 20:09 | GvG

4/15 GvG

・L1防衛練習
TRUE突入1回目は抜けられつつも処理
魂EDPSBで死亡その1

死に戻った後再度TRUE
魂EDPSBで死亡その2

また死に戻った後エンペであれこれ
絡まれそうだったので少し離れた場所でEMC
このEMCがだめだった
TRUEのEMCを妨害してた人まで召喚したので
ほぼ同時にEMC決められて割られて終了

・L5防衛練習
TRUE待ち
今更WP越えスキルの是非について談義をするつもりはないが
TRUEの拳聖はやってくるぞってことで注意して対応策を練りましょう
やるも自由、やられるも自由、ただしエンペを割られたら負けってことだけは間違いない

まぁL5は構造的にそこまで対策を取る必要もなかったので拳聖は問題なく処理
普通に押し込まれてからEMCするのが遅れて終了
魂EDPSBで死亡その3

今回TRUEのアサクロさんには魂EDPSBの怖さを体感させていただきました…
あれタラで10k前後持っていかれるのはどうしたもんか

・L5防衛MitSDS同盟で攻めQ組と共闘(SM同盟ってどうだろう!)
ロキなかったのでぶいーん
第3コーナーでEMC決めて押して割って防衛
しかし割るまでにWIZが落とされていたので耐久モードに変更

Q組と青白いエンブレムのところとLFのLK2~3人くらいが攻め
青白いエンブのとこはアンフロなかったのかジョークで凍結しまくってた
1度は排除に成功

ライン作った後再びQ組が攻め
無詠唱SGで吹っ飛ばされてあっさり終了
ゴスペルあるところはLP徹底しないとだめだなぁ…



適当に偵察

・V3砦主ONE..PIECE数名vs攻め失楽園数名
こそこそ観戦してると失楽園が勝利
ONE..PIECEはジャスの後継かな?

・L5ERにSD少数で攻めDoR
回復ケチってヒールしてたら無詠唱JT×3食らって死亡;

・V3失楽園防衛
単体になったのかな?10人はいなかったです
制圧してリログ

・V4Q組防衛
偵察の一環だったので少数で攻め
EMC使えば押し込めそうだったけど時間も時間なので撤退



ラスト

・L2ONE..PIECEを排除して確保
攻めは追憶、DUNE2~3名?、Q組派兵
Q組に少し抜けられるも処理
最後まで安定で終了

内容的には充実してて楽しかったー

More
[PR]
by ryukenguile | 2007-04-17 10:55 | GvG

4/8 GvG

B5
少し実験
うん、なかなかすごい

L3
防衛練習するつもりで進軍してたら空の軌跡+Interludeに割られて追い出される
先週みたいに相手も守ってるかなと思ったけど放棄だったので割って防衛練習
GuardianAngels少数とあとソロレーサーちらほら来たくらい
暇になったので撤退

L2
~Sunrise~防衛とのことで攻める気で行くも空

L5
DoR防衛
ライン作る途中だったので抜けられるけど
いい感じにERに散らばってたのでEMC通す隙間がなくて死亡
EMCなしで押し切れる力はないと思ったので撤退

L3
うちの旗のままだったのでどこかが確保してるのかなと偵察
Jupがエンペに張り付いてたので見物しつつ死に戻り

L2
Q組少数がERにいたのでEMCしようかと思ったら
お酒様が残影でぶーんと行ったので撤退

ぐだぐだで焦ってきたのでL3防衛

L3
Q組攻め
ようやくまともに防衛練習できた…
人数差もあり曲がり角前でシャットアウト
後続なし
Vでレース止める練習してみようという提案があったので撤退

この後Q組全軍で攻めに来てくれてたらしい…ごめんなさい



ここからV徘徊Online

V2
Solが旗でSolの人達もちらほら
もしかして開始から防衛してるのかなーと思いつつ進軍、ER前で死亡

V3
入り口に某R君がいて嬲られて死亡

V1
行こうかなと思ったらATMが入っていったので終了

V5
ERにSolのチャンプさんだけ居て終了

V3
進軍中に割られて終了



L2
砦前で確保しようか悩んでたらFHが湧いたので
急いでERまで行ってEMC
この時の指示はエンペでEMC、平地で押し返すよ、というものだったのだけど
ライン作りに移動して各個撃破されてた人もいて意思の疎通ができてなかった
なんとか処理してライン完成

†Band-Of-Brothers†、Sundyさんともう1人チャンプの人が抜けたくらいで終了
人数自体はわからない

あとはMK少数と偵察ちらほら来たくらいで安定

最後V5に少数派兵してくじ引きでゲットらしい

初の2砦でした



今週は飛燕さんが体験で参加してくださってて後ろに罠があり非常に心強かったです
しかし偵察がぐだぐだすぎてまともな戦闘が少なく、本当に申し訳なかったです
できればもう1週間くらい体験で来て頂きたいくらいです…

頑張ろうとはしてたのですが何をやっても裏目裏目の悪循環で最悪のGvでした
メンバーの皆にも謝っておきましたが…

ダメな例として今後の教訓にしておきます
[PR]
by ryukenguile | 2007-04-09 19:40 | GvG

4/1 GvG

L5防衛練習
WIZ1で魔法がSGとLoVのみのザル;
SDSがちらほら、1人抜けられたけど問題なし
TRUE襲来、早めのエンペEMCで耐久
高台に引きこもってたので通路越しのスクリームを処理できずピヨって阿修羅食らって死亡
その後も残った人で耐えるも押し切られて終了かな
~Sunrise~も後ろから来てたので時間の問題だったかと

L3攻め
空の軌跡+Interludeが確保防衛
阿修羅が0かな?
処理能力不足だったので押し込んでEMCして排除後割って防衛練習

L3防衛練習
みすずとABが少数
偵察がてら裏EMC狙いでつついてみるかーって感じだったんじゃないかなと予想
リンカーマスターに抜けられるも処理
その後多少抜けられる&ロキペアが落とされたので早めにエンペEMC
後続がなかったので人数差で押し返して終了

月蛍
前述のEMCでロキが鯖キャンしてたので早めにエンペEMC
1回目の突入は全軍じゃなかったっぽいかな
押し返して終了

月蛍2回目
今度こそEMCで全軍だと思います
タイマンだと4:6で押されてた感じですが
少数とはいえQ組追加で押し込まれて終了
あとで聞いたところ後ろからLFも来てたそうです

確保まで時間があったのでV3FHへ突撃
僕はSCに白ス入れ忘れててすぐ死亡;
残った人で制圧してリログ

ラストはL4確保
偵察がちらほら来るだけで最後まで小康状態
と思ってたら最後にATマスターが襲来
しかしER前MAPでEMC詠唱中に排除(将軍お粥ナイス)
この時排除の報告を聞く前に割り指示を出してしまいました
途中で止めようかとも思ったのですが
マスターのみか他のメンバーも砦に来てるのかわからなかったのでそのままリセット
もう少し焦らしてれば最後まで安泰だった

でもって2回目はEMCされたのかな?いっぱい来ましたが
†RUSIA†さんに抜けられてエンペ殴られてた以外は大丈夫でした
ゴスはアスペ効くし、阿修羅とアスペの2択はさすがにこちらが有利
ということで今週もL4確保でした



感想とか

今週はTitle史上一番激しかった2時間じゃないかなー
内容も結果も伴っていてとても充実した2時間でした
休止の人もいるけど、新人さんや体験の人も数名入ってきてくれたので
戦術の幅が増えて頼もしい限りです

メンバー募集は随時受け付けています
興味のある方はアレレさんのBlogとか適当にどうぞ(適当な宣伝



戦ったギルドの印象
というか月蛍の印象

前半こそいい勝負ができてましたが
クリエ3人ということで経費を考えてADS制限してたと思います
本気を出されていればもっと圧殺されてたはず
EMCも取得したようですし、ギルド移動もしっかりしてる
今後の注目株だと思います
[PR]
by ryukenguile | 2007-04-03 17:11 | GvG