人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんだ


by ryukenguile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーグハルトパッチ軽く考察

ぶっちゃけノーグパッチの詳細をまだ調べてないので
カイトとアスム、キリエって重複するの?ってレベルです

■防衛
WPロキはまぁ当然として
WPにはFW、GF、HD、LoVLv1とかかな、を
適当にカイト消し用とヒットストップに置いといて前衛地帯にSGを1枚
死んでもいいように1人か2人ずつ魔法を撃っていき、死んだら補充
あとはまぁほぼテンプレ通りであろう奥にブラギ#とロキ外にBB、BDS、前衛火力勢
合奏スキルがあると良いっていうかないと殺せない気がします
それとWIZ地帯にLP敷いてブラギADS、SBrでしょうか

あとこれは数と回収用EMCがないとだめなんですが
敵軍がER前集合中、カイト配りのところに精鋭部隊での特攻を繰り返す
カイト役を殺すことを目標としてひたすら死ぬまで暴れまくる
精鋭部隊の条件としては、強い、死ににくい、死んでも防衛に差し支えないといったキャラ
ゴス前提であったりするけどまぁそこは無理もあるので適当に

専用EMCが1枚必要になってくるのですが
カイト反射で死んだWIZの回収も兼ねて必要になってくるEMCだと思います
所詮は脳内なので現実的には厳しいかもしれませんが…

ぱっと思いつく問題はEMCの戦力振り分けと
前衛や#スナのSPですかね
複数枚のEMCで絶えず攻められると補給が厳しいと思います



■攻め
WPスクリーム等については
「自分がやられて嫌なことは人にするな」という幼少の頃、親や先生に言われたことを思い出してください
戦闘とはそれの裏返しなので、人の嫌がることはガンガンやりましょう(笑
もちろん「やったらやり返される」を念頭に置いて
自分がやられたときの対処法も考えながら

というわけで本文

前提条件として最低でもEMC3枚は欲しい
アスムやカイトをつけての突入は基本なわけだけど
僕が防衛の側ならER前で集合してるときに荒らして突入しにくくします
ブーストはベースキャンプで行って
EMCで召喚→突入といった流れで攻めるべき

ベースキャンプでキリエやスペブレをばら撒かれるとどうしようかなぁ
すぐさまベース変更しかない気がしますが
現状Surtではそこまでするギルドはないはず

攻めるのが1陣、2陣は後ろに配置、3陣はWPに対して逆ロキ防衛
マスターが死んでは話にならないので、無理かもしれないけど絶対死ぬなってことで

1陣突入前後に2陣はベース戻り、ブースト
1陣の報告を受けつつ2陣EMC→突入
1陣EMCで死に戻りを回収、3陣と入れ替わりWPロキ防衛配置
3陣ベースへ戻り、ブースト
2陣の報告をうけつつ3陣EMC→突入
といった繰り返しでしょうか
1ギルド2分30秒程度耐えることができれば
理論上絶えず攻められますが・・・きついかも
EMCが4枚あれば確実かと

あとは絶えず攻めるだけなんですが
ぶっちゃけWPスクリームはほぼ無意味になったわけで
以前よりきつくなった印象が・・・(笑

SGIJを攻めると仮定して考えると
削りと崩しはできると思いますが
その後の排除、制圧、エンペブレイクというのは厳しい気がします

Sol…オーラチャンプ、ゴス持ち
GH…アサクロ、ゴス不明
なな…LK、ゴス不明
Jup…95チャンプ、ゴス不明、マヤパ持ち

上記の4人を落とさないことには始まらないのですがー
SJ両チャンプが強キャラすぎてなんとも厳しい
by ryukenguile | 2006-07-12 14:25 | GvG